こんにちは。

Tomorrow Never Knows

(明日のことなんて誰もわからない)

 ミスターチルドレンによる,昔ヒットした曲のタイトルです。

 ビートルズにも同じタイトルの曲があります。

 

 先週はずっと教壇に立つことなく病院のベッドの上でいろいろなことを考えて
いました。

「人間の運命なんてわからない」

 何一つ兆候もない中,突然に訪れた体の不調。

 普通に元気に暮らしていた自分が突然倒れ,翌日にはまさか救急車で搬送されて
手術台の上にいるなんて,考えもしませんでした

「人間の運命なんてわからない」

 

よく言われていることですが,普段は右から左にスルーも同然の言葉。

 

 自分の身に現実的に降りかかるとはじめて真剣に考えるという自分の浅はかさ,愚
かさに気づかされました。

 

 

「今」を大切にして「今」をしっかり生きるということ。


だからといって,全てを自分中心にしろってことではなくて。


誰かのためのことを考えて生きるのも大切なことです。

 

 

 また,生きている時間の中で可能な限り悔いのない過ごし方を意識する事が大切なの
でしょう。

 

 

今しておかなければならないこと。それはすぐにしておく。


今伝えておかなくてはならない様々な思い。早いうちにその人に伝えておく。


今目の前にあるおいしそうなものは,今食べておく。ん!?


そんな発想をもう少し大事にしていきたい,と思いました.

春休みももうすぐ終わりですね。この休みは二度とやってきません。

やるべきことはしっかり終わらせましょう。