こんにちは。

たまたまあるサイトでみつけました。

 

“1.01と0.99の法則”というのがあるようです。

 


1.01の365乗と,同じように0.99の365乗した結果を比べると明らかな違

いが浮かび上がるのだと言うのです。1.010.99はたった0.02しか違わな

い。だがその違いを365日分積み重ねていくと結果的に歴然とした差が出て

くるというのです。

1.01の法則”すなわち1.01の365乗37.8 約38倍

 

⇒つまり,こつこつ努力すればやがて大きな力となる。

 

099の法則”0.99の365乗0.33 0.1というすこしばかりのマイナス

を積み重ねていくと元の数字よりも少なくなってしまう。


少しづつさぼればやがて力がなくなる。


 少しづつ努力する人と少しずつさぼる人,努力しない人とのの差。

新しい年を迎えるにあたり,ひとつの戒めとしたいことだと思いました。