やっと青空が少しずつ見られるようになってきましたね。

私事ですが、某大手テレビショッピングのCMを見て、スチーム洗浄機を購入してしまいました。

浴室の黒カビに耐えかねて・・・。

今日の午前中に使ってみましたが、仕上がりにムラはできるものの、なかなか良かったです。

このまま雨が上がり、中3生の最後の試合の日も晴れてくれるといいのですが。

さて。

本日からの予定です。

7/18(土) 自習室 午後6:00から
中1生・中3生 勉強会 午後7:30~9:30
中2生     対策授業 午後7:00~9:00

7/19(日) 対策授業(塾生以外も参加可能
中1生 午後5:30~7:30
中2生 午後7:40~9:40
中3生 午後7:40~9:45

7/20(月) 自習室 午後5:00から
中1生 午後7:00~9:50
中3生 午後7:40~10:00

中1生を中心に、自習室の利用が活発になってきています。

勉強を「わかっちゃいるけど、ついやらない」の対策は、勉強するしかない環境に身を置くことです。

お待ちしております。

橋本