こんにちは。

 以下はあるスポーツの有名監督のインタビューでの言葉です。

「選手が成長するかどうかは,技術ではなく,決意が本物か
どうかで決まるものだ」。

「うちの選手は全員の決意が本物である。その証拠は選手たち
の練習を見ればわかる。…」決意が本物かどうかは「行動」に
よって示されるということをこの監督は言いたかったのでしょう。

 

私たち大人もよく決意を語ります。同じように生徒もよく決
意を語ります。「○○高校に行きたい」という言葉も,「勉強
をしっかりやる」という言葉も,決意のひとつです。

 

中3生は受験勉強がスタートしています。まず,塾生全員の
「志望校への思い」がブレていないか。そこから始まり,次に
「行動」に出させることも私たちの仕事です。

 

私たち教師陣の決意は毎年のことながら「塾生全員を合格さ
せる」です。

 

私たちも,この決意をあらゆる「行動」でまず生徒達に示し
ていきます。

 

これから出される桐光からの指示や学習のスケジュールなど
は,その我々「行動」の表れであるとご理解いただき,桐光学院
の受験指導に保護者様のご協力を賜りますようお願いいたします。