歴史の教材作成。特別時間割用。
cdc9fcd1
絵心がありませんので,何の変哲もない表紙です。
“普通”だったら,期末テストの範囲になっているであろう内容を入れてあります。


今後,どうなるのかはわかりません。
しかし,「今やらなければならない」というのは共通の認識だと思います。
今の状況を生かしてできるだけプラスになるようにしたい。
「使える時間が増えた」と考えて,授業を進める→復習・定着→進める→復習・定着→・・・と繰り返していく。

それは,漆を塗るときと同じ。塗って,乾かして,また塗って,乾かして・・・
いくつもの層を作っていく。

「記憶・暗記」の層が何層にもなるように繰り返していく。
そのための時間が増えたのだとプラスに考えて,これからの授業をして参ります。