絶対合格

またこの時期が来ました。
桐光名物 受験生によるミニ絵馬作りです。
デザインやセリフの細部にはオリジナリティが垣間見えますが、
やはり多くの子が選んだ言葉は【絶対合格】です。

勝負に絶対は無い。
だから受験にも絶対は無い。
勝者がいれば敗者がいる。

そんなことはわかっているけど、
それでも【絶対合格】を願わずにはいられない。
受験生の気持ちはわかります。
でも、本当のところは、その【絶対合格】の思いは誰かに願うものではなく、
自分自身に落とし込むため書いているのです。
「合格にふさわしい自分であり続けるぞ!」
きっとみんなその思いだったでしょう。

来週月曜ぐらいには、また志願者の状況が判明するでしょう。
もうここからは大きな人数の増減はありません。
もしかしたら、50人オーバーかもしれません。
もしかしたら、100人オーバーかもしれません。
もしかしたら、150人オーバーかもしれません。

たとえそうでも、
絶対合格するんですよね?
みなみな、自分でした決意をお忘れなく。
みなみな、ベストを尽くすことを怠りなく。

500_1810
500_1857
BlogPaint