先日、小6の授業内で漢検のご案内を渡しました。
桐光は準会場なので、年に2回、夏と冬の開催回で漢検の受付をしています。
そして桐光で申し込んでくれた子は絶対合格して欲しいので、桐光名物の【漢検対策】もして、全員合格を目指しています。確か本部校の小6は…2年連続で全員合格だった気がします。今年は3年連続を達成したいところです。
小6は5級か6級が目安になります。
基本的には5級がおすすめですが、漢字に自信が無い子は6級でもよいと思います。大切なのは、成功体験と自己肯定感の積み重ねですから。

今回は小6中心にご案内をしておりますが、他の学年(受験級)の申し込みも可能です。なお高校受験の際に重要な【調査書】には、各種検定3級以上の取得実績が記載される場合が多いので、中学生は、ひとまず3級を取るのを目標にするとよいでしょう。ちなみに本部校には、すでに4級に合格している小学生もいます。
もし、小6ではないけれど、我が子に今回受けさせたいという要望がございましたら、メールで構いませんのでお知らせください。申込書をお渡しします。
※受験級目安は画像参照

ネットで漢検のことを調べていたら、親子で漢検に挑戦しているというのを見つけました。合格できた時の達成感や喜びもひとしおかもしれませんね。一足先に春が来たかの如く。


kentei01_pc
15749226222371