今日は午後4:10~開校

期末テストまで残り6日。
後悔したくない。
内申点を上げないと志望校を受験校にできない。
とにかく桐光に来ないと焦る。
勉強に集中できる環境で頑張りたいという子たちのためです。

成績がウナギのぼり。
本部校イチの成長株の女子が、この間こんな弱気を吐露しました。
「今回(期末)は自信がありません」と。
それもそうでしょう。
桐光に入って以来、自己最高順位を常に更新してきたのですから。
そろそろ落ちてしまうのではないか?
そういう心配が首をもたげて当然です。
その日は期末まで残り2週間でしたから、
私は即座にこう答えました。
「その不安を自信を換えるチャンスが2週間もあるぞ。次もっと順位を上げちゃってもいいんだよ?そんなことになったらワクワクするよな(^-^)」
その日から、かなり頑張っている様子が見られました。

不安や苦手を語り、
あらかじめ逃げ道を整える必要はありません。

南陽中と江南中、東陽中はの子は、
今週で期末テストは終わりです。
でも
東部中と丸塚中の子には、
まだ期末に懸けるチャンスが残されているんですよ?
やるべきことに集中しないと!
それはもうあっという間に、
期末テストの日を迎えてしまうのだから。


15737857057910