まだ私が小4ぐらいの頃、世の中に飛び出してきたばかりの、いわゆる家庭用ゲーム機、例えばファミリーコンピュータ(withディスクシステム)・スーパーカセットビジョン・セガマークⅢなどに夢中でした。私はファミコンしか持っていなかったのですが、そのファミコンのソフトの中でも《ツインビー》というゲームが大好きでした。

一日中夜遅くなるまで友達と遊べる夏休みなどは、半日は外で、竹やぶで『児童版 ゲリラ戦争』をしたり、通称❝かおりの広場❞で『児童版 ゴルフ(プロゴルファー猿ごっこ)』をしたりして体を動かし、午後からはテレビゲームをするのも楽しみにしていました。そのツインビーの中で、特殊な攻撃したときに、画面にデカデカとこんな表示がでたのです。

出血大サービス中!

当時私はこの言葉の意味がわかりませんした。
出血?
血が出るのに大サービス?
まぁそんなこんなで、私も小学生の頃はよく遊びよく寝て育ちました。

さて、
東部中のみが対象となりますが、期末テスト直前の土曜日(11月16日)に、まだ桐光に通っていない東部中1・東部中2も参加できる機会を設けました。冬期講習に既に申し込んでくれた子も、桐光にまだ一度も足を踏み入れたことが無い子も、他の塾に通っている子でも、無料で参加出来ます。

桐光のクォリティをさらけ出します。
最高の2時間になるように備えています。

初めての子は「これが桐光のテスト対策か!」
と期待感に包まれるでしょう。
他塾に通っている子も「これが桐光のテスト対策か!」
と違いがわかるでしょう。
そんな授業を準備しておきます。
当日は私が担当する英語と、杉山が担当する数学の予定です。
日時:11月16日(土) 午後7:00~9:00

下記どちらかまで電話いただくか、
桐光に通うお友達に伝えてくだされば参加受付ができます。

0534643313 (桐光学院本部)/ 0534643377 (本部校)

d9daf8bf[1]
4b58b81e[1]