私が作成するスペシャルな教材は進化し続けます。
今またそのスペシャルなプラスワンを作成中です。
どれだけ成果が出るか?
それを想像しながら挑む仕事は楽しいことこの上なしです。

中間テストの結果がどうであれ、次の期末テストでの成功のために、私は走り続けています。親愛なる生徒たちのために、他のどの塾にも無い、他のどの桐光の先生も作っていないもので、最高の教材とは何か?日々それを考えながら、試行錯誤しながら、前に進み続けています。

以前、ある生徒がテスト明けにこう言っていました。
『落ち込んだり喜んだりする暇があるのなら、私はその時間に勉強をします』
一年に一回ぐらい思い出します。
過去のブログにも書いたことがあるかもしれません。
こちらの身が引き締まるほどのパワーを感じますよね。

こういう子たちの気概には応えてあげたいじゃないですか。!
教え子と私たち教師は味方同士なので、お互いの関係に勝ち負けなんてありませんが、やる気満々、目標に向かって突き進んでいこうとする生徒に『負けないぞ』という気持ちにさせられます。大人と子どもでもできる切磋琢磨が、ここ(桐光)にはあります。


画像には中2の教材が写っていますが、中1も中3も中学全学年のバージョンを作成します。ご安心ください。

_20191016_115232