こんにちは。数学担当の杉山です。
月曜日にて、すべての夏期講習が終了しました。
特に、中3は今まで一番勉強し、充実した夏になったに違いありません。
その中でも、勉強会後も残って勉強していく姿が本部校だけでなく、笠井校でもありました。
その子たちの共通している点は、「これが終わっていないから残っていく。」です。
この考え方で勉強をしている子は、成績が伸びていく傾向にあると思います。
そして、自然と勉強時間も増えていきます。
時間になったから終わるでは、やった時間に満足だけしてしまっているかも知れません。
やはり明確な目標や進み具合を持つことの大切さを、残っていく子たちから改めて思いました。
まだ、学調までは時間があります。そして、その先の2学期中間テストと期末テスト。
結果が出るための過ごし方をしていきましょう。