昨日は結構多くの面談をしました。
急遽お願いしたところもございました。
ご協力いただいた保護者様、ありがとうございます。
なんと生後六か月の赤ちゃんまでご足労いただきました。
眠いところありがとうね♪
一度も泣かなかったし、グズることすらなかった。
とっても偉かったよ~。

私は面談が好きです。
普段は私たちの知識や気持ちを塾生に伝えており、
時にその様子などをお子さん伝に親御さんが知る。
また逆に親御さんとの会話や、親御さんの思いの一部を、
生徒から聞くこともあります。
常に生徒を介して情報が行き来している部分がありますよね。
でも面談では、私たち桐光教師と親御さんとの直接対話が出来ます。
メールでは形としての言葉しか伝わらない場合もあり、
時に便利でもあり、時に誤解を招くこともありますが、
面談では表情や声の大きさや抑揚など、お互いの細かな情報も伝えていくことが出来るので、なんだかとても価値ある時間のように思えるのです。さらに《ここだけの話ですけど…》ということもお伝えしたり、また教えていただけることもあります。
昨日面談できなかったご家庭もまだございます。
これからお願いすることもあると思いますが、
その時はご協力をお願いします。
15663092757990~2