❝誰にも知られたくない❞
いや、やっぱりちょっとそれとは違います。
人にオススメするのは好きなので。

❝お客さんでいっぱいになって欲しくない❞
これが私の思いを一番的確に表現しています。
私が行ったときに席が空いていて欲しいからです。
そういうわけで今までひた隠しにしてきた隠れ家のひとつがここです。

まだ今ほど《つけ麺》がラーメン屋で主流派メニューになる前から、
そうですねぇ…まだ私がハタチになる前から、
しげしげと通い詰めていたお店がありました。
そこは袋井市の【浪花(なにわ)】という麺屋さんです。

今《つけ麺》といえば、中太~太の麺を、
こってりしたつけ汁に浸けて食べるイメージがあると思いますが、
私や一緒に浪花に通っていた親友にしてみれば、
今のつけ麺には違和感がありまして、
やっぱり《浪花のつけ麺》が美味しいのです。
今どきのつけ麺とは全然違います。
昔ながらの中華そば的な味です。

そんな私たち〖浪花マニア〗に、7年前に衝撃が走りました。
【浪花】が閉店したのです
私たち浪花マニアは悲しみに暮れました。

そしていつしかその悲しみも時と共に薄れ、
「浪花のつけ麺は美味しかったよね‥」と、
お店在りし日の思い出話をするようになって数年が経った頃、
これまた信じられないような噂が耳に入りました。

友『浪花とほぼ同じ味のラーメン屋が出来たらしいぜ』
(ま、まさか!)
私『でも浪花の味そのものではないんでしょ?』
友『う~んまぁね。でも結構似ているらしい』
私『似ているんじゃダメじゃん?同じじゃないとさ。』

というわけで百聞は一見にしかず。
百聞は一行にしかず。
というわけで、ある時親友と食べに行きました。

もう衝撃でした。
当時の浪花の味を98%ぐらい再現できていたのです!

《中華そば 誠》さん
浪花の味を再現してくれてありがとう!
満点合格です(^-^)

袋井市は浜松から少し遠いですが、
この街には他にも良い場所がたくさんあります。
★愛野公園
★可睡斎
★駄菓子屋《鈴木商店》
★香勝寺のききょう
★ジェラートげんき
★エコパスタジアム…etc

誠のつけ麺とのコラボプランをおススメします。

15599633097590
15599633097931