こんにちは。数学担当の杉山です。
期末テストが終わったばかりです。
子どもたちも,これでゆったり過ごせると思っているかと思います。
しかし,次の目標(テスト)に向けて,動き出していかないといけません。
動き出すきっかけを与えていくのも私たち教師の仕事です。
次の目標は,

第1回桐光模試

中2 7月11日(木)
中1 7月12日(金)

※通常授業内で実施します


テストが終わったばかりだけど「ちょっと」勉強しよう,そう思って行動できるよう,声をかけていきます。
この「ちょっと」でもやってみることは,とても大事だと思います。
やり始めれば調子が出て,「たくさん」やるに繋がりやすいです。
みんなも「ちょっと」と思ったら,やってみましょう。
それがコツコツやることに繋がっていきます。
2019第1回桐光模試 出題範囲B52
2019第1回桐光模試 出題範囲B53