学年によっては、今日から春期復習講習が始まります。
普段桐光に通っていない小中学生の中で、
今回桐光の授業を体験するのは初めてだという子もいます。
この間、講習申込みの電話をお受けした時、
「桐光さんはしっかり復習してくれると聞いたので申し込みます」
そういうお言葉をいただきました。
ありがとうございます!

実は私は3年前、新中1になるお子さんとその親御さんに、
「桐光さんは復習が基本なんですねぇ…。うちの子は復習は必要ないので、出来れば予習出来る塾がいいです。」
と言われて入塾を断られたことがあります。

私たちは学習指導・進路指導のプロですから、学力を上げたり、入試で合格してもらうために何が必要かを知っています。
学力がすごく高い子、学力は高いけれど内申点が足りない子、普通の学力を備えている子、学力は高いけれど勉強をしてこなかった子、学力は心配だけどとても頑張っている子、学力が心配なのに頑張っていない子…などなど、様々な子たちとそれぞれの成功に挑戦してきました。

それだから言えることがあります。
❝学力UPを目指す子の中に、復習を必要としない子はいない!❞

桐光には各中学の学年トップクラスの生徒が何人もいます。
その子たちが最終的に【特進コース】としてサポートを受けながら、
95%前後という驚異的な合格率でトップ高校にも合格していきます。
(参考:近隣のトップ高校全体の合格率は約80%)
そんな子たちでさえ、一度習ったことがいつまでも定着しなくて、
私たち教師に何度も叱咤激励されながら、受験生としての一年を過ごすのです。

塾選びは大事ですよね。
桐光では復習を徹底的にやる塾です。
確実に学力を伸ばすために必要なことを与えていきます。

でも、こう思うかもしれませんね。
「予習につながることは一切やってくれないの?」とか
「復習は復習でも難しい問題はやれるの?」など。

桐光学院のテーマをご存知ですか?
《面倒見主義》です。
ご希望に応えるのが大好きな教師がたくさんいます。
そして、ひとつ忘れてはいけないことがあります。
桐光の塾生なら個別指導のサポートを受けられることです。
5教科の個別サポートを何度でも。
教科の指定だけでなく、やりたい単元を希望することも出来ます。

しかも無料で。

春期復習講習に来てくれるみなさん!
毎週桐光で頑張っている塾生諸君!
この2週間は、いつも以上にアドレナリンを出して先生たちも頑張っていくので、【持ち物:やる気】でお願いします!

IMG-PHOTO-ART--1636261255