表題の様に、今日は中3特進コース模試があります。
(試験時間:午後6:00~10:00)
私立入試前に実施する最後の模試であり、
夏から頻繁に実施してきた特進模試も、
この模試を含めて残り2回となりました。


結果にこだわりましょう!
もはや❝試験慣れ❞のような経験値を高める機会ととらえている場合ではありません。磐田南や浜松南、市立や浜松北などは未だ相当数の志願者がおり、内申点と学力が、合格ボーダーのギリギリを浮沈している受験生にとっては、本当に覚悟を決めて日々の勉強に臨む必要があります。

さて、この間、少し気になるカフェを見つけました。
【雑貨カフェ いもねこ】です。
芳川交番の隣にあるので、
東部中学区の方も、南陽中学区の方も割と近いですね。
いわゆる❝猫カフェ❞ではありませんが、看板ネコはいるので、抱っこしたいとかいう希望があればそうしてもらえるようです。前回が私にとって一見でしたので、まだ【隠れ家ごはん】のコーナーには入れられません。
ここは、少し体に良さげな食材を使った食事もいただけて、ネコ関連の雑貨販売もしています。私のキーチェーンもネコの雑貨に変わりました。思わず衝動買いしてしまったのです。

私がそこでまったりと《ゴマちゃんセット》を食べていると、
マダム二人組が背後の席に座って話を始めました。

A「Bさんのお子さん、高校受験どうするの?」
B「うちのは私立(高校を受ける)だから」
A「そうなんだぁ。うちのは湖南だけど、友達で磐田南を受ける子がいるんだって」
B「磐田南?」
A「そう。なんか結構良い(高校)らしいよ」
B「ふ~ん。南陽から磐田まで行くんだぁ。」

磐田南高校の良さが、年々浜松の人たちに知られるようになってきましたね。まずいというかなんというか…。今年は桐光本部校からも笠井校からも結構受験するので、磐田南高校の志願者数がどう推移していくのか気が気ではありません。

各高校の志願者数状況や今後の展望など、
受験について気になることがある親御さんは、
メールや電話などでも構いませんので、
いつでもお問い合わせください。

15482128476122
15482128475841
15487403143150
15482141782390