今日午後は中3の講習も無かったので、
仕事に一切手を付けずに本でも読もうと思い、
我が家の近くにある公園、
私の大好きな場所にて、
乾いた芝生がある場所を見つけて仰向けに寝転び、
徐に本を開こうとしたら…
吸い込まれそうな水色をした空に気づきました。
(川面にもその青さが反射しています)


ふと
「なんで水色のことを水色と言うんだろう?
空色の方がしっくりくるような気がする。」

そんなことを心の中で呟きながら、
本はさっと読み終えて、
真上にある空を見ながら、
意識が吸い込まれていくのをしばらく待っていました。

桐光に通う私の教え子たちも、
彼らの親御さんも、
桐光の同僚教師たちも、
みんな、今日という日が最高に充実していますように。

ちなみに、もしこの場所がどこかわかって急行されたとしても、私はもうここにいません。お気に入りのレストランで、少し割高感のあるアイスティを飲みながら、今後のより良い英語指導につなげるべく勉強をしているところです。

もう期末テストの結果はほぼ出そろいました。
個別授業のご希望がある親御さんは、
希望教科を
(お子さんの名前を添えて)メールにてお知らせください。
優先的に呼ぶようにいたします。


15437206711130
15437218033000