海の向こうでは大谷翔平くんがメジャーリーグベースボールで,ピッチャーとバッターの二刀流で成果を出して新人王を獲得しましたね。日本人として嬉しいです。

さて,昨日も桐光生なみんな頑張っていました!
中1も自主勉に来ていましたし,中2や中3も校舎狭しと教室を移動しながら長い間勉強をしていました。あまりに頑張りすぎて,丸付けが間に合わなかったのか,右手にシャープ,左手に蛍光ペンを持っている子もいたほどです。


シャープと蛍光ペン
二刀流じゃん

中3は技能教科の仕上がりも気がかりです。
アルトリコーダーの運指をシャープで確認したり,
歌詞を隅々まで思い出したりしている子もいました。
明日はもう本番です。
今日という時間を有効に使ってほしい。

500_0651
500_0637