頑張ると良いことがある(杉山)それが大事

2018年09月15日

雨は私のせいではありませんが…

遅ればせながら,南陽中の体育大会に行ってきたことを報告いたします。私が遠州一の雨男だということは,知る人ぞ知る有名な事実ですが,この日も朝から絶好調に降っていました。
しかも私に至りましては,南陽中に向かう途中で車の調子が悪くなるという不運にも見舞われ,残念なことに吹奏楽の演奏を聞き逃しました。
しかし毎年思うのですが,体育大会とか運動会は本当に楽しいですね。
お子さんを撮る保護者様のパワーに負けじと,
撮影ポイントを死守するのがいつも大変です。
親御さんは,お子さん一人を撮りたいのでしょうが,
私には塾生たちみんなを撮る使命があるのです。
周りの皆さまには申し訳ありませんが,気合いのレベルが違います。

今回は雨でしたが,撮影する時は傘なんて持っている場合ではありません。
それ故,本体内部にマグネシウム合金を多く含み,
しかも防水機能を備える一眼レフカメラを持ってきているのです。
それでも「(カメラ)大丈夫か?」と思うほど普通に雨が降っていました。

来週は本部校のそのほかの中学校で体育大会があります。
私は雨でも晴れでも構いません。
みんなの笑顔と頑張りが見られれば,それがどんな日でも最高の日!

HP (5)
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
HP (2)
BlogPaint



homb at 15:00│中学生 
頑張ると良いことがある(杉山)それが大事