あと少し(杉山)くるくるイングリッシュ

2018年06月15日

中3 説明会開催!

7月29日(日曜)《中3 高校入試説明会》を実施します。
桐光に通ってくれている塾生たちには,いろんな目的がありますが,中3になってからの一番の目標は,やはり高校受験です。その受験で自分が行きたいと思う高校にまず受ける資格を得るために【内申点】を十分にとる必要があり,入試当日に合格を勝ち取るために【十分な学力】を備える必要もあります。

その合格をめぐる戦いの始まりはいつか?と問われれば,
広い視野で見れば,中学校に入学した中1の春から既に始まっていると言えるのですが,あらためて受験生として自覚をして頑張り始める節目がいつかといえば,やはりこの夏だと言える子が多いでしょう。

この7月29日を桐光受験生全員の《さらに本気のスタート》にできるよう,最高の1時間(説明会)にできるよう,私が中心となって今から準備を進めています。
これから受験生(お子さん)にとっては,特に7月・8月以降,今まで以上に心身にプレッシャーを受けて日々頑張り続けることになるでしょう。ご家族の皆様にも,ストレスのはけ口としてきつくあたるかもしれません。私たちも共にお子さんを支えてまいりますので,この日は親御さんとお子さんと一緒に参加ください。私たち桐光教師がどうやってこの夏受験生を導いていくか,一生懸命にお伝えいたします。

画像-日体地図

BlogPaint


homb at 16:01│中学生 
あと少し(杉山)くるくるイングリッシュ