東部中は中1・中2・中3全ての学年でについて,期末テストの保健体育で【スポーツ時事問題】が出題されます。これは結構珍しいですね。桐光は9校舎あり,じつに18~20中学程のテスト範囲表を確認することができますが,これほどきっちり時事問題,しかもスポーツ時事問題が出題される中学はほとんどありません。

期末テストのスポーツ時事は私(相馬)が作成しようと思います。毎回,時事問題の対策は直前の日曜あたりに配布していましたが,今回は朝学で配布することにします。理由は3つあります。

①桐光テスト対策情報の漏洩を防ぐ
②朝学に参加してくれた子へのプレミアムサービス
③テスト直前に覚えたことは忘れにくい


主要5教科だけでなく,出来るサポートはどんどんやっていきます。
これぞ面倒見主義の桐光魂!

朝学(東部中のみ)
6月14日(木曜) 朝6:30集合~(7:20終了)
BlogPaint