昨日の中1の理科
みんなで楽しくお絵かき
ではなくて
れっきとした勉強です。
中1は最初にオリエンテーションなどがあるため
意外と進度にバラツキがでます。
そこで一部の子に予習的なるこの範囲を
絵に描いて覚えていってもらいました。
最終的には
自分で絵を描いて
自分で各部位の名称が書けるまで
練習してもらいました。
もちろんちょっと楽しいので
みんなの集中力も5割増し。
ゲラゲラ笑って
隣の子とおしゃべりするだけが
楽しさではありません。
楽しく学習するとはこういうことです。
稲田でした
みんなで楽しくお絵かき
ではなくて
れっきとした勉強です。
中1は最初にオリエンテーションなどがあるため
意外と進度にバラツキがでます。
そこで一部の子に予習的なるこの範囲を
絵に描いて覚えていってもらいました。
最終的には
自分で絵を描いて
自分で各部位の名称が書けるまで
練習してもらいました。
もちろんちょっと楽しいので
みんなの集中力も5割増し。
ゲラゲラ笑って
隣の子とおしゃべりするだけが
楽しさではありません。
楽しく学習するとはこういうことです。
稲田でした