本部校中3生の英語の授業は,今(私が)学校の進度以上に先へ進めています。というのも,おそらく次の期末テストのテスト範囲は【受動態】と【現在完了】という,中3で習う英文法の中でも超重要な単元が2つも入ってくるためです。
早く対策を始めていきたいというわけで,前述のように授業でも先へ進んでいますし,昨日のように個別授業に来てくれた子にはさらに内容を進めて指導しました。また人数が少ない個別授業だからこそ出来るのですが,難易度の高い英作文に挑戦させるなど,普段出来るサポートにさらに新鮮かつチャレンジングなオプションを追加していきました。

昨日個別に来たメンバーは,今日夜の通常授業で私が教える部分を習うことで,【現在完了】全ての用法をコンプリートで学び終えることになります。GWは1週間桐光がお休みですが,受動態でも現在完了でも好きなように勉強できますね。
とにかく自発的にやってください。
特進コース申込書に書いてくれた志望校合格のためでも,英検に合格するためでも構いません。
自発的にやりましょう。

今日午後これからまた個別授業があります。
どんな内容がいいか?
ベストな指導のためになにか追加しようか?
今もワクワクしながら考えたり,WordやExcelをいじったりしています。

私の(英語)個別授業の枠は,既に5月いっぱいまで埋まっています。
でも,もう英語の個別授業は絶対できないかというとそうでもありません。
積極的に頑張りたいという意思表示をしてくれた子のためなら,
なんとか時間を作ってサポートします!!

「英語の個別授業に参加してレベルアップしたい」
そんな,塾生たちの自発的なもう一歩(一声)を期待しています。

DSC_6302
DSC_6298