①全ての塾生及び保護者様へ
4月30日(月)~5月5日(土)は全学年休講です。

②新中1生及び保護者様
来週4月24(火)の授業から,授業時間が変更になります。
新中1の授業は午後7:40~9:50になります。
さらに夜遅い授業になります。
部活動も始まってきます。
運動部に入ると,中1は最初走ることがメインの練習メニューです。
前にも何回かブログに書きましたが,新中2の先輩たちはこう曰く…
「きついのは最初だけ。今はもう楽。」
名言ですね。あの子たちが一年経つとこうも達観できるのか(笑)
そういうわけで,体力がついてくる,そして日が短くなり完全下校が再び短くなるまでは,ひとまず眠くてもなんでも,気合いを入れて頑張ってくださいよ~!

③(6月の)英検を受ける人いますか?
もしいたら教えてください。
桐光で受け付けはしていませんが,合格出来るようにアドバイスをします。
私のアドバイスがあるのと無いのとでは,合格率が十数パーセントは変わる(かもしれない)!

DSC_6265
DSC_6268
DSC_6271