みんな頑張っている。新しいテキストで新しい授業(大田)

2018年04月18日

隠れ家ごはん(No.21)

4か月ぶりのこのカテゴリのブログです。
今回は《ごはん党》の私には珍しくパン屋さんのご紹介。
隠れ家…というあれですが,相生小学区の方には特に《全然隠れていない場所じゃん!》と言えるでしょう。何しろ結構目立つ場所ありますからね。

参野町のベーカリー【ハマヤ】さんです。
いつ行ってもあまり混んでいなくて,そしてカレーパンとクロワッサン,私が大好きな2トップのパンが美味しいので,週に1回は通うようになりました。
ところが,このカレーパンが売り切れになっていることが多いのなんの!

美味しいからか?
もともと焼いた数が少ないのか?
そもそも,今日本当に焼いたのか?


その答えは,店員のおじいさんの顔を凝視してみてもわかりません。
だからこの間尋ねてみました。

私「カレーパン,どうして(今日も)無いんですか?」
爺「売り切れちゃいまして」
私「人気があるんですか?」
爺「どうでしょうか。今日も売り切れちゃいましたぁ…。」

この(爺さんの)答えでは真相はわかりません。
謎はそのまま!

ちなみにこの写真を撮らせてもらったときは,カレーパンがありました。見えずらいかもしれませんが,写真奥の方にある,中華料理に使いそうな黒い鉄鍋のようなものの上に乗っかっているのがカレーパンです。

※注※
残念なことに,平成30年7月末日をもって閉店になるそうです。店主の体調が戻ればいつかは復活も…と思いますが,朝早くから仕込みをする大変なお仕事なので,今は養生していただきたいです。(2018.7.8)


BlogPaint
73aa8ad7[1]


homb at 10:00│隠れ家ごはん 
みんな頑張っている。新しいテキストで新しい授業(大田)