昨日新中1の最初の授業がありました。

スタートは先日同様
「知らないセンセイがいる!」から始まるのですが
まあそれはそれとして

IMG_2605
IMG_2606
IMG_2607
授業は小学校の理科の復習から始まりました。
そのたたずまいと集中力はもうしっかり中学生。
小学生だったころの彼女たちを知らない私ですが
感心させられっぱなしでした。

授業後
「どう疲れた?眠い?」と聞いても
「大丈夫です!」と元気な返事。
夜の9時まで家以外で勉強した経験なんて
ほとんどの子がないはずなのに
みんな元気な顔で帰っていきました。


まあ知っていました。
毎年そうなんです。
小学生は元気なんですよね。


新学期のスタートです。
元気に楽しくやっていきましょう。


稲田でした