いろいろなご質問や欠席連絡など様々なご連絡をいただいている日々でございますが,メールか電話かどっちがよいかなど,あらためてお伝えしておきたいことを書いておこうと思います。

【欠席連絡】

メールで構いません。
特に授業の前後や授業中は,電話に出ることが難しいタイミングもございます。そしてお子さんではなく,必ず親御さんからのご連絡をお願いします。
その時に親御さんがお忙しい場合は,ご連絡(メール)が遅くなっても構いません。
今でもなお友達づてに伝わってくるということがあります。

【親御さんからのご質問(ご要望)】
午後早めの時間はメール確認後に返信も可能ですが,小学生の指導が始まる夕方以降に受信したメールには,その日返信することは難しい事情があることをご理解下さい。
それ故,出来るだけ早く私たちから返信(または折り返し電話連絡)すべき緊急性の高い内容のときは,(夕方以降は)直接校舎に電話をいただく方が助かることも多いです。

本部校(校舎) ℡053-464-3377