この間,近隣学区のほぼ全ての新聞に折り込みチラシが入り,そしてその少し前には,中日新聞に,教育関連のコラムでどーんと一面に桐光学院が載りました。
中日新聞の方は数学の坂井先生が一番大きく載っていますが,
早速塾生たちにこう言われました。
★「少しでもイケメンの先生を…という感じで選びましたよね?」
私「俺が載っていないから言っているの?失礼だなぁ。しかし正解だ!」

ちなみに坂井先生の写真は,私が愛機NikonD500に高性能レンズを付けて撮りました。実際にその中日新聞の紙面をご覧になるとおわかりだと思いますが画力が圧倒的です。カメラマン(私)の腕が良いのかもしれません。(自画自賛)
そういえば,私がこのカメラを買ったばかりの頃,恥ずかしがって顔を隠す子にこう言って説得した日のことをふと思い出したのです。
私「大丈夫。このカメラは本当にすごいの。撮れた写真を後ですぐ見せてあげるね。どれだけすごい写真が撮れるかというとね,誰でもイケメンになれるし,誰でも綺麗なモデルさんに見える!」

日曜日に新中1説明会があります。
一年後の未来に,みな桐光生として輝かしく充実した中学校生活を送っているでしょう。
その始まりがこの説明会だった。
「あの日見た希望は想像以上のものだった。」
「あの日がきっかけで頑張るようになった。」
そう思ってもらえるように一生懸命お伝えします。

まだ桐光に通っていない学区の小6及び親御さん!
参加申し込みお待ちしております。
2171ae07[1]
57a3f4d9[1]