ジェネレーションギャップ(大田)美しい目の持ち主は(大田)

2018年01月11日

感謝に感謝

昨日は中3塾生の保護者様に宣言していた通り,磐田の見附天神に参拝してきました。正月の2日とはうって変わって人がほとんどいない境内。ひときわ澄んだ空気,そしてその空気のところどころを分け入ってくるお線香の香りも私の鼻腔をスムーズに通っていきました。

おとといから昨日にかけて,
親御さんから多くのメール返信をいただきました。
お子さんにかける思いは強く,
そしてまだ多くの心配をおかけしていることを痛感しました。
私たち教師は,まだ授業という機会があるごとに受験生たちの学力に直接はたらきかけることが出来ますが,親御さんたちはそうもいきませんよね。そのもどかしさやつらさを,私たち教師は忘れてはいけません。今回のご祈祷に関して,いろいろ感謝の言葉もいただきましたが,まだまだ感謝の言葉をいただくには早いと思っています。
授業も祈祷も私たちが出来ることは全力でやります。
最後に合格して感謝の言葉をいただくその日まで。

昨日,見附天神で意外な出会いがありました。
磐田市の超人気ゆるきゃらの❝しっぺいくん❞と,犬のぬいぐるみを着た,フリーアナウンサーの鬼頭りえさんがいたのです。彼女のTwitterでは巫女さんのようないでたちですが,おそらく着替えたのでしょう。かわいい白い犬の着ぐるみ姿を見ることが出来ました。
本当は写真を撮ってもらいたかったのですが,
向こうも撮影中ということで自重しました。
「写真いいですか?」
一寸の勇気があれば,そのヒトコトを言えたかもしれません。
新規 Microsoft Word Document-001


homb at 12:30│中学生 | その他
ジェネレーションギャップ(大田)美しい目の持ち主は(大田)