そして今月に至ります。
中3生は2学期内申点が判明し,ほとんどの子が受験校を一本化しましたね。
たくさん面談もしてきました。これからもじっくり話し合って,小さな心配も迷いもなくしていきましょう!
今月最後(12/29)の授業は中3の入試講習でしたが,最後にお見送りしたのは,(不思議なことに)中2のNさん。Nさん!3学期の巻き返しに期待しています!

新年最初に会うのは誰でしょうか?
「勉強をしすぎました」という嬉しい報告をしてくれるであろう中3?
大晦日から元旦にかけてジャニーズのライブに行くという中1?
たまたま桐光の前を通りかかり,花に水をやる私にばったり出会ってしまう誰か?
受験にご利益ある神社で,ばったり私と出くわしてしまうかもしれない受験生?
本部校ブログコンテンツ【隠れ家ごはん】のある店で,存在感を消して(隠れて)ごはんを食べている私を見つけてしまう誰か?
コメダ珈琲で何やら勉強などしている私を見つけてくださる保護者様?
(コメダで会ったら,(以前blogでお約束した通り)シロノワールをご馳走させていただきます)

いずれにしましても,お互いに良い新年を迎えましょう。
2017年,今年もありがとうございました!
12月
500_5282 - コピー