明日から始まる小学生のクリスマスクラフト(工作)の準備は万端整っています。私たち【工作の係】が先生役,他の先生を生徒にしてちゃんと練習会も実施しました。
若い先生たちはとにかく楽しそうでしたが,年配の先生たちはうまくできず四苦八苦。この苦労が子ども達の工作の指導に役立つのです。どういうところで時間がかかるか。どの作業工程が難しいか。そういうことを知ってイベントに臨むので,いつも桐光のイベントは大成功を収めます。
毎回中学生に言われます。

★「私たち(受験生)にもイベントは必要です!」
私「まあな。でも君らは毎土猛勉会と冬期講習が同時に始まるじゃないか。ぜいたくは言うな。」
DSC_0016~2
DSC_0015~3