Go For 桐光模試中1数学(比例/反比例)補習(福留)

2017年11月27日

粉砕からの再生〔特進コース〕

土曜日は,中3特進コースの理数特訓がありました。
理科は天竜校の校舎長【稲田先生】,数学の指導担当は,私が桐光に入社した時からずっと最高の数学教師の一人だと思ってきた【岩本先生】でした。昨日の特進生の参加者は,稲田先生にも岩本先生にも普段指導してもらっていないので「どんな授業になるのか?」「どんな先生なのか?」と授業前はさぞハラハラしていたことでしょう。
内容は難易度の相当高い問題がそろっていたため,彼ら彼女らが今まで培ってきた自信が砕かれたり,今まで以上の危機感を与えられたり,刺激に満ちた時間になったようです。普段はここ(本部校)にいない,他の中学に通う(目に見えぬ)ライバルたちが,もっと厳しい環境下で頑張っているし,日々鍛えられている。そういう現実も知ったでしょう。この日の気持ちを忘れてはなりません。ただショックを受けるだけでは何も変わりません。学力の向上を自ら求めていく姿勢がなければ,これからも先生の指示待ちでいる限りは,今までの自分を超えることは出来ないのです。
こういう機会はもう二度と無いかもしれません。
受験生として直面する一つ一つの経験を全て自分の血肉として,なんとしても合格につなげていこうぞ!
《校舎blogリンク》
稲田先生がいる天竜校http://tenryu.blog.jp/
稲田先生がいる福田校http://fukude.blog.jp/
岩本先生がいる芝本校http://shibamoto.blog.jp/
岩本先生がいる中郡校http://nakagori.blog.jp/
500_4668
500_4664
500_4671
500_4690



homb at 16:01│中学生 
Go For 桐光模試中1数学(比例/反比例)補習(福留)