必要な時に無いと…ついに明日は!

2017年11月24日

中1授業絶対出席必須

今週と来週の中1桐光英語の授業は超重要です。
自分のクラスで欠席する場合はもう一方のクラスで必ず参加してください。
普段も授業は出席すべきですが,今週と来週の授業は1回の授業が普段の3回分ぐらい重要です。理由は主に3つあります。
(1)超重要単元を教える!
【三人称単数】というわかりにくく,かつ重要なところを教えます。このことが理解できていないと,受験までずっと英語では点数が取れなくなる恐れがあります。
(2)東部中1は学校の進度が遅すぎる!
東部中1は期末テストにこの【三人称単数】が範囲に入っていませんでした。これは近隣の中学の中で東部中だけです。つまりこれから,この難解な単元を(学校では先生が進度の遅さに焦って)大急ぎでぶっ飛ばして教える可能性があるということ。そうなれば恐ろしいことです。
(3)来週末は桐光模試!
桐光模試(12/2[土])の英語はこの【三人称単数】までがテスト範囲です。たくさん出題される予定です。
よって,今週と来週の英語は特に重要な時間となります。

昨日Sクラスの子たちにこれを教えましたが,まだ理解不足が否めません。当然のことです。難しいのですから。インフルや風邪が心配な季節ですが,どうか塾生たちには体調管理をちゃんとして,ひとまず桐光模試を一つの目標にして元気に来てもらいたいです。
500_4635
500_4638
500_4631



homb at 15:01│中学生 
必要な時に無いと…ついに明日は!