昨日自主勉に来ていた子たち(中2)と会話していて,私も気づきそうで気づいていなかったことがあったと判明しました。それは何のことかと言いますと…
今回,東部中3の保健体育の範囲と,東部中2の保健体育の範囲がほぼ一緒だということです。ご存知のように,今回私は中3生のために保健体育・技術家庭・音楽・スポーツ時事問題の対策教材を作成して既に彼ら(中3)に与えています。

ということは…
その教材を少し手直しすれば,中2の保健体育対策になっちゃうのでは?
そこで昨日尋ねてみました。
私「そういうわけなの。でも君ら体育の対策とか必要無いよね?」
★「え?(当然)欲しいですよ!作って下さい!」
予想外というかなんというか…

結論を言います。
もう出来ました。
教材の手直しまで完了しています。
今日の夜の授業で中2全員が来て,テスト前の最終調整をする予定なので,印刷して渡すようにします。今日私は朝から働いていることに加えて,インフルエンザ予防接種を受ける予定です。少し頭がボーっとすることなんて気のせいだと思えるほど,塾生たちの期末テスト対策最優先で猛烈に動き続けます!
500_4594