本部校では,テスト直前の日の授業で,翌日実施される教科を中心に直前対策をしています。ちょっとわかりずらい文面だったと思いますので,例を挙げてもう一度お伝えします。

例えば東部中であれば,来週火曜(11/21)と水曜(11/22)が期末テスト本番ですね。その前日の月曜(11/20)には,中1SAと中3Aクラスの対策授業があります。翌日(火曜日)実施の期末テスト1日目は以下の通り。
中1…英語・社会・保体・技術家庭
中3…英語・理科・国語・技術家庭

本来月曜日の桐光の通常授業は「理科・社会・国語」をやっていますが,このように,翌日にそれらの教科の試験が行われないことがままあります。よって今回の期末テスト対策の総仕上げとして,中1は社会に加えて英語,中3であれば理科・国語に加えて英語の対策も行う予定でおります。これは東部中学だけでなく,全ての中学の子たちに配慮していきます。もちろん期末テスト2日目の前日授業に関しても同じように配慮します。
「明日(テストが)ある教科の勉強をしたいんだけど…」
というご心配には及びません。上記のようにご承知おきください。
ちなみに,最終調整や自主勉など,生徒主導で勉強しに来た子たちについては,桐光でどの教科を勉強してもOKです。教材は完ぺきに揃えてあります。時間には限りがありますが,やる気や成功の可能性は自ら増やしていけます。頑張ってもらいましょう!
500_4530
500_4516
500_4514
500_4529
500_4520