テスト対策期間中は,普段個別授業や補習をしている時間帯にもプラス授業が入っており,普段通りには個別授業を出来ない期間ではありますが,この【個別授業枠】でなくても,お子さんの「まだよくわからない」「質問がある」というSOSに対応できる場合があります。もうすぐ期末テスト1週間前ですから,そんなSOSを聞いた親御さん,そしてこのブログを(幸運にも?!)目にしてくれた塾生のみんな!心配があったらどんどん教えてください。個別授業だけがプラスサポートの全てではありません。私たち教師は,授業内で出来る限り生徒個々の理解度(テスト範囲の仕上がり具合)を把握しようと努めてはいますが,生の声に勝るものはありません。もし心配があれば,その気持ちをお伝えいただけますか。具体的にどのあたりが不安なのか,お子さんとも話をして対応を決めていきます。授業中にお電話をお受けしても,そのまま会話を続けるのが難しい場合がありますので,ひとまずメールでお知らせいただけると助かります。(塾生のみなさんは,校舎でよく会うので,その時に言ってくれてもOK)
別に時間を取って指導できそうな場合はそうしてあげたいですし,そうでなくとも,次の授業でその子の心配な部分を把握した上で指導にあたることが出来ます。
保護者様の声,塾生の声,お待ちしております。
500_4485
500_4493
500_4497
500_4495