朝学(11/21[火])の時間を間違えましたテスト対策スケジュール (影山)

2017年10月25日

歴史補習 第2回(大田)

高校の同級生でギタリストがいます。
いつもは東京を中心に活動しているみたいですが,地元(磐田)でライブがあると聞き,ちょうど休みの日だったので行ってきました。台風が近づいている中,傘をさして行ってきました。

7弦のギターと「ショーロ」や「ボサノバ」,「サンバ」といったブラジルの音楽。普通のギターですら1か月でリタイアした私には,7弦のギターは異次元の世界でした。透明感のある歌声で楽しく,心休まる時間を過ごせました。その場でCDを買って車の中で聞いています。
帽子をかぶっているおかげで,かろうじて同い年に見えるかも。
IMG_2185
ライブに行った後で本部へ。23日の歴史補習の準備をしました。
ギターと歌が彼にとってのライブ。私にとってのライブは授業です。
何年もこの仕事をやっていますので,今さら予習は必要ありませんが,授業を受けてくれた生徒が少しでも満足してもらえるように,新しく教材を作りました。
教科書や資料集などを参考に作成しました。
IMG_2187
前置きが長くなりましたが,歴史補習の第2回を行います。
予約は不要です。当日,直接来てください。
歴史の補習



homb at 13:38│中学生 
朝学(11/21[火])の時間を間違えましたテスト対策スケジュール (影山)