先ほど始まった,大田先生による歴史補習【縄文~平安 まとめ】の様子を覗いてきました。歴史のこの時代までであれば,中1~中3全ての学年の塾生が参加できるとあって,教室は希望者でいっぱい。しかも通常授業では絶対に同じ教室で授業を受けることの無い先輩と後輩が混在していることで,普段感じられない刺激の中で臨むことが出来ているはずです。理科や社会は,こういうことが出来るのがいいですね。英語の場合,中1にちょうどいい内容にすると中2や中3には簡単すぎます。あ,でも中2と中3が一緒に受けられる授業は実現出来るかもしれません。いずれにしてもまた,いろんな教科(あるいは分野)で,こういった学年の垣根の無い呼び方が出来る授業を計画してみようと思います。
500_4352
500_4353
500_4350
500_4357