長かったテ中間スト対策も,残すところあと4日。
昨日私,実は37.7度ぐらい熱があったのですが,授業をやっているとあまり感じないのが不思議です。実力派の女優さんなどは,どんなに過酷な撮影でも顔には汗はかかないと聞いたことがありますが,それと同じでしょうか。ちょっと違うのでしょうか。

テーマを持たせたり,効率を上げるべく発破をかけたり,いろいろ工夫なり号令をかけるなり,塾生たちの気持ちを鼓舞し続けました。
“7秒ルール”
7秒考えてわからない問題は飛ばして後でやる。
“速く手を動かせば頭も切れる”
じっくり考えるのはOK でも書くのは速く!手指の神経を酷使して,脳のニューロンに刺激を与え続けていこう。
“3回通り目の紙(中3のみ)”
必勝の冊子のこと。1回目と2回目は土日で完成。3回目のトライだけは月曜~木曜の宿題。土日で2回目まで仕上げるのが仕事。授業中は合唱コンのことは忘れて没頭すべし!

そして今日東部中は文化活動発表会です。
全員いつもより早起きしたのですよね。
桐光生の中には,
実行委員としてみんなの前で話す子も,
新体操を披露する子も,
クラスのみんなのために伴奏をする子も,
格好良く指揮をする子もいます。
ソプラノ,アルト,テナー,バス(バリトン?)
それぞれの全力を出し切って,
また夕方からのテスト対策に元気よく来てください。

今日も(東部中学は)全学年のテスト対策があります。
★日程確認URLhttp://honbu.blog.jp/archives/1067797278.html
500_4289
500_4273
500_4287
500_4269
500_4284
500_4216
500_4280