2017年10月15日

明るく 素直に 美しく

昨日は中3中心のテスト対策でした。
定期テスト直前の土日なので,午後イチから夜まで休みなく授業をして,私たち教師も燃え尽きるということはよくあるのですが,その一日が“中3だけ”という単一学年で通すのは,長い教師生活の中でも初めてだったかもしれません。中3生はみんな,さすがに心も体も多少は疲れていたかもしれませんが,最後まで背筋の伸びた良い姿勢を保って10時10分の終了を迎えました。
英語は昨日と今日(日曜)で,テスト対策として個々に仕上げる目標を与えているので,今日でその目標が達成できるか見ものですし,きっとほとんどの子がやり遂げてくれるでしょう。

中3の授業だけが予定されていましたが,中1や中2の有志が自主勉に来ました。中でも一番昨日という一日をアクティブに過ごしていたのは,きっと中2のSくんでしょう。
昼すぎまで部活,2時に桐光に来て夕方まで自主勉,途中夕食と領家の祭りに参加して,夜9時20分にまた桐光に来て自主勉。しかも校舎内にいる誰よりも元気というすごさ。頑張っているのは中3(受験生)だけではありません。

今日は東部中1~中3全ての中学生が集います。
英語は今日が最後のテスト対策。
ムダの無い計画で頑張ってもらいます!
500_4256
500_4249
500_4259
500_4254
500_4257



homb at 15:30│ 中学生