2017年10月07日

中1・中2は全員テスト対策

(南陽中以外)全員ですね。
中1・中2 中間テスト対策[東部中&丸塚中]
中2SA 午後7:40~10:00
中1SA 午後7:40~9:50


鶴見町(東鶴見だけ?)と渡瀬町でお祭りがあるらしいので,昨晩,ある元気すぎる女生徒とこんな会話をしました。
私「Mさん,明日はお祭りだね。塾(対策授業)は来られそう?」
M「…いえ嬉しいことにその時間は塾に来ますよぉ。
当然じゃないですか!」

「当然です!」
「テスト前にテスト対策以上に優先することなんてありません!」
と言いたいところですが,お祭りは古来続く地域の伝統行事ですから,親御さんからちゃんと連絡があれば欠席も認めます。また最近,連絡なしの欠席がちらほらあります。必ずご連絡をお願いします。友達づてや,無断欠席に対しては,これまで通り厳しめに対応します。ご理解ください。
DSCF7895
DSCF7373



homb at 15:01
中学生 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 今日の中1 東部中対策授業
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 熱く熱くこみあげる気持ちに
  • 中3A数学 プラス授業
アクセスカウンター