各種種目に参加するプレイヤー。
放送で大会を盛り上げながら支える子。実行委員として細かな動きをして大会をスムーズに進める子。ゴールした後で走り切ったランナーにすぐに駆け寄って順位を伝える子。来年中学生になるため見学に来ていた小6。応援でも負けないと,自分の団をあおって盛り上げていた子。ドキドキしながら,閉会宣言のセリフ原稿を確認していた子。
いろんな努力が私にも見えていました。

体育大会はやはり私の中でも一番好きな学校行事です。
そして,その一番好きな行事というのは,自分が小中学生だった頃より,今桐光教師として見る体育大会の方が断然楽しいということなのです。自分の楽しみよりも,自分に近い人が頑張ったり喜んでいる姿を見るほうが楽しいと感じるからなのだと思います。

BlogPaint
500_3384 - コピー
t (1)
BlogPaint
BlogPaint
IMG_1834
BlogPaint
BlogPaint