2017年08月21日

やっぱ合宿はイイネ!

昨日は中3生が開誠館高校さんを会場に“Day合宿”をしました。
一番早い子で朝8時10分頃に来て,そこから断続的に全校舎の中3塾生と講習生が一気に集まりました。見知った顔も,初めて見る顔もみんな同じ目的のために集まる様を見ていると,受験生たちの持つエネルギーを感じます。
本部校の塾生の中には,
「授業の合間の休憩時間の方が緊張する」
という子がいたり,
「SPクラスの午後クラス分けが気になって食欲が…」
という子もいたり,
とにかくいつもと違う雰囲気の中で皆さん充実してた時を過ごしていたのではないでしょうか。
教師達も気合いが入っていますし,実年齢はともかくとして気だけは若いのですが,本当に若い中3生達はやっぱりすごい!授業の合間に各教室を巡回し様子を伺いましたが,集中力もあるし,表情も良くて安心しました。この合宿をずっと前から楽しみにしていた私の心が満たされていきます。
M「先生!思っていたより(8時間の合宿を)長く感じませんでしたよ!」
(素晴らしい…)
私たちがこの合宿の後で,もらって嬉しい言葉の一つです。

朝来る途中で,自転車に乗りながらよそ見をしてヒザを痛打したAさんは,その痛みに8時間も耐えました。ケガの状況が気になりますが,今日は漢検直前スペシャル特訓ですし,元気な笑顔で来てくれるのを期待しています!
500_2512
500_2511
500_2491
500_2488
500_2525
DSCF6752


homb at 14:01│ 中学生