2017年08月12日

試される4日間

明日から桐光の授業が無い4日間となります。
★全学年休講 8/14(月)~8/16(水)
7月末にやった中3説明会の時に伝えた勉強時間
【朝3時間+午後3時間+夜3時間=計9時間】
これを体現する中3生も多かったこの数週間ですが,明日から4日間,桐光の校舎にすら入れない期間となります。
私「明日から数日,桐光で勉強出来ないけど,家でちゃんとやるんだよ?」
★「う~ん…ちょっと自信ありません(笑)」
私「勝負は“朝”だよ。早く起きて行動をし始めないと」
★「ですよね。でもまぁたぶん大丈夫です。今まで結構頑張れたので」
私「『4日間めっちゃ勉強しましたよ!』となるか?それとも『桐光じゃなとダメです』となるか?前者が勝者だぞ。今まであれだけ頑張ってきたメンタリティで自分に厳しくいけ!」
★「は~い♪」
500_2396
500_2394
500_2402



homb at 23:50│ 中学生