そういえば,この間の中2Sクラスの授業の雰囲気が,今までと比べてなんだか締まった感じに変わっていました。まさかもう受験生の意識になったのでしょうか?特に先週そんな働きかけは私からしていませんが…。
先週と今週で違いがあるのに心当たりがあるとすれば,クラス再編成が影響を与えている可能性が大です。1学期期末テストの結果や,塾生及び保護者様との面談を通じて今週から数名の生徒がクラス変更をしました。基本的には習熟度別にクラス分けしているので,自分に合ったクラスで授業が受けられることのメリットがさらに出てきたのか,それとも単にメンバーがいつもと違ったことで緊張感が出たのか,まだ理由はわかりませんが,今日また今度はAクラスの授業があるので,どんな雰囲気で授業が出来るか楽しみです。きっといつもの元気さはそのままだと思いますが,それはうるさいのではなく活気なので私はそんなクラスが大好きです。
NIK_1929
NIK_2046