2017年07月03日

情熱の昇華

昨日、中郡校の校舎長をしている鈴木先生が,生徒の姿を激写している時の気持ちをつづった,情熱的なブログを書いていました。いいですねぇ。素晴らしいです。彼とは同じ町に住み,中学も同じ中学の先輩と後輩の関係ですが,私も生徒愛の強さは負けていません。
桐光に通いながらいろいろな面で成長してほしいという気持ちが前面に出てしまいます。
それ故指導も厳しくなりがちですが,塾生のことは大好きで,いろんな表情をカメラと我が心に収めてきました。
特に塾での様子は,私たちにしか撮れない写真ですよね。親御さんへの日ごろの感謝の気持ちも込めて,最高の瞬間を折に触れて撮り溜めてきました。
学校行事、たとえば中体連や体育大会にもおじゃまして,時にはその普段見せない様子を見るのも好きですが,やはり桐光の教室で頑張っているみなさんの姿を記憶と記録に残すことが一番好きです。
あまりに写真撮影が好きすぎて、じつは今年度になってから,撮影スキル向上のための“一眼レフカメラ講座”に月に一回程度通っています。もちろん,単に写真が好きで,カメラにハマっているから通っているのですが,それで上達したかもしれない技術を試せるのは,親愛なる桐光の生徒と共に過ごしている時がほとんどです。
これからもいろな喜怒哀楽を生徒と共に感じていくでしょう。
一日として同じ日はありません。
今日もどんな特別な思い出が増えるのかと楽しみにしています。

毎日がスペシャル♪

鈴木先生の中郡校blog↓
http://nakagori.blog.jp/archives/1066718195.html

DSC_0884
DSC_0881
DSC_0886


homb at 12:01│その他 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター