ビックリするほどのミス小6集まれ~♪

2017年06月27日

Day合宿のこと

今年の中3夏期講習の中で“Day合宿”というものがあります。
チラシを見て講習を申し込んでくれた子は,もちろん中身をしっかりチェックして桐光の講習に申し込んでくれているのでこのことを知っているのですが,意外と塾生がよく知らないということがありました。この会話は先日の天竜校中3の授業でのものです。
私「夏期講習でDay合宿があるの,知っているよね?」
★「えっと,なんとなく…」
私「40分で集中が切れかける君たちを,どうやって8時間頑張らせるか,今いろいろ考えていることろだよ」
★「8時間??」
私「そうだよ8時間だよ。」
★「無理そう…」
私「あ,桐光の教室でマイナス発言していいんだっけ?」
★「すみません。でも…8時間ですよ(笑)」
私「今年のDay合宿は先生がプランを立てる担当だから,いまいろいろと計画しているところ。この8時間を出来るだけ充実した時間にして,少し楽しく,でもやっぱり苦しみながらも成長出来るようにね♪」

★「楽しく苦しむことって出来るんですか(笑)」

8月20日(日曜) 朝9時スタート
違う中学だけど,同じ部活だから顔なじみという子たちもいるでしょう。
今日の敵は明日の友という言葉もあります。
夏の勉強を共に頑張る戦友として,この日に再会できるかもしれません。
桐光全校舎の中3が全員一堂に会するこの日を,私も楽しみにしています。
DSC_0404
DSC_0626
DSC_1011
BlogPaint


homb at 23:58│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

ビックリするほどのミス小6集まれ~♪