中3特進コース ~理科課題テスト~ビックリするほどのミス

2017年06月25日

本屋からドロンッする前に!

中3生から漢検3級の申し込みが増えてきています。
そこで受検する予定の子には注意してもらいたいtことがあります。
毎年ある珍現象が起きるからです。
私がこのようにブログに塾生向けにおすすめ問題集を紹介すると,次の日ぐらいには近隣の書店からその問題集がなくなってしまいます。桐光生が同じ本屋さんに買いに走るからでしょうか?去年も「4つの本屋さんをはしごしてようやく買えました」とか「念のため2冊買っておいたという~さんに譲ってもらいました」ということが実際に起きたのです。
でもこれはたぶん,私のブログの影響力がすさまじい!というわけではなく,検定を受けようと思っている子はだいたい同じタイミングで買おうとするからだと思われます。だから今年は少し早めにお知らせしておきます。漢検を受けることは決めているという子は,早めに購入を検討しましょう。もちろん桐光でも模擬試験やら問題集やらどしどし(無料で)サポートして合格を目指しますが,やはり市販の問題集も必要になります。
購入する際の判断の一助にしていただければと思います。
今年のおすすめはこの2冊!
でも買うにしても,まずはどちらか1冊でいいでしょう。
1冊を何度も繰り返しやる。
買った1冊をひたすら極めるのが合格のコツです。
買ったはいいけど真っ白で,結局弟や妹にあげるという。いつもこういうパターンになりがちな子は心配の極みです。
81JmJdxTU5L[1]81ZadhgX9kL[1]



homb at 17:01│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

中3特進コース ~理科課題テスト~ビックリするほどのミス