はじめまして(記代)本屋からドロンッする前に!

2017年06月25日

中3特進コース ~理科課題テスト~

明日(6/26[月曜])は中3特進の課題テストです。
特進コースは浜松南高校以上の偏差値の高校に本気で合格した子だけが加入を許されるコースです。
でもただ特進コースに所属すれば学力が上がる。
そんな魔法をかけられるわけではありません。
特進コースの応用力を必要とする難問を毎週のように解くことが出来るというメリットがありますが,それだとて,ただ解いて丸バツが付けられて反省して,それだけでは応用力アップという観点から言えば足りないかもしれません。正解にたどりつけなかった。あるいは書くことすら出来なかった問題を本気で復習をして,その自分が間違えてしまった問題でさえ,今後それに似た問題が目の前に立ちはだかっても,絶対に正解できるという状態に仕上げておかなければいけません。ちゃんとその行動をとれているか?全て完ぺきに復習したかどうか?そのチェックをします。
私たち桐光の特長と申しますか強みのひとつは,これは特進に限らずどの学年についても言えますが,宿題でもなんでも,桐光生に与えたものは,必ず教師が確認するところまで責任を持つということです。塾生がやってもやらなくてもチェックしないし指摘もしないという学習塾はたくさんありますが,私たちはそれでは納得いきません。教え子がどんなことでつまずいているか,正しく理解できているかということを知りたくて仕方がありませんから。
明日のテスト,特進のみんながどれほど本気なのかを知るには良い機会です。
期待していますよ!


中3特進 理科課題テスト
6/26(月)午後7時40分~8時50分



homb at 12:01│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

はじめまして(記代)本屋からドロンッする前に!