【凡(ぼん)】って何?はじめまして(記代)

2017年06月24日

闘魂注入

中3生に“学調テキスト”を配布しました。
ついにこの時期になりましたね。
やはりみんな.これからそれなりに覚悟が必要になることに覚悟を決めているようでした。上にお兄さんやお姉さんがいて桐光の卒業生だという子は,このテキストのこともよく知っているので,驚くこともなく受け止めていた様子。期末テストの結果が出て,ショックを受けている子も何人かいる中,このテキストを配りました。

私「(期末テストの)結果が悪くてショックを受けたかもしれない。でもショックを受けている様子を人に見せたり,そうすることで反省したように自覚するのは今日で最後にしてくれ。今から,今晩から行動が変わらない者は,これから何度でもショックを受け続ける。変えるべきは気持ちだけでなく行動。部活があっても無くても行動を増やそう。まず自分の心の中にある弱気な自分に勝とう!」

こんなに早い段階で夏休みに向けた課題を本気で取り組ませていく塾は他に学区内には無いでしょう。本気になった受験生たちの熱気とやる気で,これから,本部校の中がより一層盛り上がっていくでしょう!本当に楽しみです。
5692f0cd-s[1]

BlogPaint
BlogPaint


homb at 13:30│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

【凡(ぼん)】って何?はじめまして(記代)